ジム+スタジオ+キッズスポーツ|BLULY ブルーリー

columnコラム

インストラクター自己PR&レッスンを大紹介

インストラクター自己PR&レッスンを大紹介

インストラクター自己PR&レッスン紹介


MOTOMI(みんなのフラ)

プロフィール
大阪府出身。東京・神奈川のスポーツクラブや区のスポーツセンターでフラ指導歴10年以上。
『アカハイフラスタジオ』主宰。
初心者からフラ経験者まで楽しめる踊りを分かりやすく丁寧にレッスンしています。
「美♡バランス(筋膜リリース)」担当
タオルやストレッチポールを使ったレッスン
いつまでも健康で若々しいカラダのセルフメンテナンスのお手伝いをしています。

<みんなのフラ>
1回完結型のレッスンで脳トレにも効果的!フラ初心者、覚えるのが苦手な方も大丈夫です。
ハワイアン音楽に癒されながら心地よくフラでエクササイズを楽しみましょう。

春野峰穂(ヨガ)

プロフィール
コンディショニングクラスを中心に活動しています。
いつも頑張っている身体を少しでも良い状態に保てるようにお手伝いしていきます。
楽しく身体を動かしていきましょう。

<ヨガ>
呼吸、体を丁寧に動かし自分の身体に向き合っていくクラスです。
目的は人それぞれだと思いますが1つ1つのアーサナを大切に行うことで集中力もアップ!
終わった後は心も体もスッキリを目指しましょう。

井上紀子(ラテンフィットダンス)

プロフィール
フルマラソン、ハーフマラソン、タップダンス、和太鼓など様々な運動を行って参りました。最近では大人の塗り絵にハマっています。
初心者の方も安心して汗を流せるようなクラスを心がけでおりますのでぜひお立ち寄りください!

<ラテンフィットダンス>
エアロビクスにラテンの動きを取り入れたクラスです。
体幹をたくさん動かすのでシェイプアップやお腹周りの引き締めにも効果的です。
ラテンの音楽に合わせてしなやかで強い体づくりを目指しましょう!

青貝夕子(CHAKABOOM、ヨガ、美ボディエクササイズ、骨盤リセット)

プロフィール
皆様の体と心が、今よりもっと笑顔になっていただけることをモットーに指導にあたっております。背は低いですが、解りやすい説明や動きをするよう心がけております。

<CHAKABOOM>
アメリカ生まれのオールジャンルダンスプログラムです。誰でも楽しめるプログラムです。元エアロビックチャンピオンが生み出したエクササイズなので、しっかり運動した達成感やダンスのカッコよさを追求していく楽しさも味わえます。

<ヨガ>
インドから古く伝わるハタヨガです。1つ1つのポーズをじっくり行い、心身の調和をはかります。

<美ボディエクササイズ>
全身をバランスよくシェイプアップするクラスです!筋トレ初心者の方でもできる引き締めエクササイズを行います。ほどよく筋肉を鍛え美しい体づくりをしましょう。裸足でOK!気軽にご参加お待ちしております。
<骨盤リセット>
ボールを使用し、骨盤周りの筋肉や関節をほぐし、よりしなやかで美しい姿勢作りをしていきます。即効性があり、確かな効果を感じて頂けるレッスンです。

岡本晃一(フィットダンス、かんたんフィットダンス、コンディショニング、幼児体操:4~6歳、小学生体操:小学校1~3年)

プロフィール
島根県浜田市出身。2022年3月末まで広島県で活動。2022年4月より関東へやってまいりました!!
・フィットネスウェアブランド:「BitterSweet」契約
・ルーキーコンテスト2021 優勝
・ルーキーコンテスト2020 準優勝
・aero dance battle 2018 準優勝
「笑顔で!楽しく!永く!フィットネスを楽しんで頂く!」をモットーに日々レッスンをしております!安全に、より効果的に!皆様の健康をサポートします!よろしくお願い致します!

<全般>
子どもたちにとって、遊びは最高の学び場です!夢中になって精一杯遊び、動きまわる中で、たくさんのことを学び、たくさんのことを感じ取っています。BLULYでは一人ひとりの個性や発達段階に合わせて、1人ひとり丁寧に関わっていきます!!

「跳ぶ」主に跳び箱を跳びます。腹筋・背筋・体幹が鍛えられることはもちろん!空間認知力も高めます。どんなスポーツをするにも空間認知力は大切です!
「回る」主にマットでの運動を行います。回転などの動作をすることで、三半規管が刺激され、バランス能力を向上させることができます!!
「登る」主に鉄棒での運動を行います。前まわりや逆上がり、ぶら下がったり、身体を回転させたり、腕を中心とした全身運動で体力UP!たくさんの感覚と運動機能が育まれます!!

<幼児体操(4~6歳)>
「1人でできた!」という達成感や自信を高めます!また、お友達との活動を通じて集団活動のルールを学んでいき、同時に運動能力を高めます!!

<小学生体操(小学校1~3年)>
主体的に活動する中で、運動する充実感・チャレンジ精神・達成感を味わい、基礎体力はもちろん運動能力などを高めます!!

掛場一慶(ジャズダンス、バレエ)

プロフィール
石川県金沢市出身。上京後、ストリートダンスを軸にクラブ等のショーケースからCM、歌番組に出演。その後、より幅広い表現を求めバレエやジャズ、コンテンポラリー他様々なダンスを学び習得。舞台へ活動の場を広げ、バレエ、オペラ、ミュージカル等へ出演。自身の活動として、即興でのパフォーマンスやインスタレーション作品も意欲的に参加し、現在ストリートダンスからバレエ、ジャズ、コンテンポラリーまで、ジャンルを超えて様々なフィールドで活動中。また講師としても、ダンススタジオ、フィットネスクラブから特別支援学校等、年齢を問わず幅広く指導を行う。

<ジャズダンス>
バレエを基礎にしながらリズミカルな曲からバラードまで様々な曲で、時にダイナミックでリズミカルに、時に繊細で美しく踊るダンスです。パッと思い浮かべるものとしては、ミュージカルのダンスシーンやテーマパークでのショーやパレードなどがジャズダンスになります。近年では、ストリートダンスに近いスタイルが生まれ、今も進化を続けているダンスです。
このクラスではしなやかな体作りから美しい体の使い方を学び、それを生かして振付を踊っていきます。
振付の方はアップテンポな曲からスローな曲まで様々な曲の振付に挑戦します。ダンスと聞いて敷居が高く感じる方もいらっしゃると思いますが、体が硬くてもリズム感に自信がなくても大丈夫です。柔軟性もリズム感も必ず上達しますので、是非このクラスにダンスを体感しにいらして下さい。

<バレエ>
バレエと聞いて敷居高く感じている方は沢山いるかと思います。今回のレッスンではバーなしで基礎から基本ステップまで一通り行います。是非この機会にバレエを体験して頂ければと思いますので初めての方も気兼ねなくお越し下さい。皆様のご参加お待ちしております。
※床を滑らせるように脚を使いますので、バレエシューズか靴下をお持ち頂くようお願い致します。

KEIKO(ジャズダンス、ピラティス)

プロフィール
幼少の頃からモダンダンスバレエを初め、創作ダンス、ジャズダンス、コンテンポラリーダンスなど、幅広くダンスを学ぶ。舞台活動、CM、PVなど多数出演。キッズから大人、アイドルや学生サークルまで振付、指導歴10年以上。その他、ピラティストレーナーとしても活動中。

<ジャズダンス>
ジャズダンスに必要な身体づくりを行い、音楽のイメージや歌詞に合わせた振付で踊ること、身体を動かすことを楽しみます。

<ピラティス>
肩こりや猫背解消、腰痛予防などテーマに沿って自分の身体と向き合いながら全身を整えていくクラスです。

SAORI(キッズダンス(入門)年中・年長、(初級)小学校1~3年、(中級)小学校4~6年)

プロフィール
18歳でダンスを始め、大学在学中からダンサー、ダンスインストラクターとして活動。HIPHOPとJAZZをメインに踊っています。現在、都内ダンススクールやスポーツクラブでキッズから大人まで幅広い年齢層の方に指導しています。
ダンサー経歴:ポカリスウェット、大正製薬、コカコーラなどCM多数出演
AKB48、乃木坂46などのアーティストスタンドインダンサー

<キッズダンス(入門)年中・年長、(初級)小学校1~3年、(中級)小学校4~6年)>
BLULYキッズダンスクラスでは、HIPHOPとJAZZを混ぜたスタイルの振付で、KPOP、JPOP、洋楽、アニメソング等、様々なジャンルの楽曲を使って流行りのアーティストのようなスタイリッシュな踊りが学べます。 入門クラスは、ジャンプ練習→ストレッチ→体力作り(ブリッジや軽度の筋力トレーニング)→振付の順番に進めていきます。ダンスを踊るための身体作りに重点を置き、1回のレッスンで1、2個のステップやボディーコントロールを練習します。60分とやや長めのレッスンですので、集中力が続くように遊びも取り入れながら行う予定です。
初級・中級は、ストレッチ→アイソレーション→リズムトレーニング→ステップ練習→振付の順番に進めていきます。振付を毎週少しずつ足していきながら、3~4週程かけて1つの振付を完成させていきます。
まずは、音楽を楽しんで、リズム感を養えるよう練習していきましょう。

三條幸恵(キッズリズム体操:4~6歳)


プロフィール
子どもからご年配の方まで幅広く運動指導をしております。運動することが何よりの生きがいです!
(1人でやる運動は苦手です…笑 完全スタジオ派…!)子どもにも負けない!元気の良さはピカイチです!よろしくお願いします!

<キッズリズム体操(4~6歳)>
ダンス、体操、リトミックのいいとこ取りしたものになります!!ダンスもしたい!体操もしたい!音楽に触れたい方におススメです。
多様な運動パターンを習得できるこの時期に、音楽といろんな動作・運動(走る・回る・飛ぶ・前転、公転etc)を融合させ、遊びながら運動習慣をつけていきます。一生の動作パターンの基本習得時期と言われるこの年代につけておきたい身のこなし・体力の育成を通じ運動有能感(運動が上手くできるという気持ち)を育み、集団への慣れや、挨拶・ルール・友達との関わり・我慢できた達成感の社会性も育てていきます。言葉を大切に指導してまいります。

鈴木博(ヨガ)

プロフィール
都内、神奈川のスポーツジム、ヨガスタジオでレギュラーレッスンを担当しています。トレーナーとしても活動しており、機能解剖学に基づいたヨガを得意としております。初めての方からヨガに親しまれている方まで丁寧にご指導いたします。一緒にヨガを楽しみながら、健康な体作りをしていきましょう。
指導資格:RYT200 、日本統合医学協会メディカルヨガインストラクター、ANCSヨガインストラクター、A.E.Cヨーガインストラクター、介護予防運動指導員

<ヨガ>
ヨガのアーサナ(ポーズ)、呼吸法、瞑想を通じて、ゆっくりと無理なく体を動かしながら、ご自分のペースに合わせて心と体のバランスを整えていくレッスンです。筋バランス、自律神経が整い、ストレス発散、ダイエット、デトックス効果も期待できます。どなた様でもご参加できます。初めての方でもお気軽にご参加ください。

関口潤(かんたんフィットダンス、FIGTH DO)

プロフィール
初めての方大歓迎。食べること大好き。おいしくご飯を食べるため気持ちよく汗をかきませんか。間違えることを気にせず音楽に合わせて身体を動かしましょう。

<かんたんフィットダンス>
エアロビクス初めての方におオススメのレッスンです。
基本的な動きをメインに手足をリズミカルに動かすクラスです。

<FIGHTDO>
ラディカルフィットネスシリーズの格闘技プログラムです。キックボクシング、ムエタイ、マーシャルアーツをベースに有酸素運動と無酸素運動の組み合わせにより、全身の筋肉、持久力、俊敏性、柔軟性を向上させるクラスになります。

高橋有紀(ボディバランスヨガ)

プロフィール
子どもの頃から運動が大好きです。膝、肩、腰の自身のケガや若年性認知症の実母の身体と向き合ったことで健康運動の大切さを実感しました。これらの経験も生かしながら皆さんで楽しんで運動できたらと思っています。

<ボディバランスヨガ>
ご自分の呼吸と身体を合わせながらやさしい太陽礼拝、バランスポーズなどさまざまなポーズを通して身体の歪みなども調整でき、引き締め効果も期待できます。 無理なく今のご自分に合ったポーズで全身のエネルギーを巡らせ、身体を一緒に整えていきましょう。 身体や呼吸に深く向き合い、時には中~強の強度も楽しめるヨガクラスとなっております。

田村 征之(UBOUND)

プロフィール
運動に対して「疲れる」「続かない」「難しそう」という印象は有りませんか??
実は実際に運動で汗を流してみたら…
勇気を持って一歩踏み込み、一緒に汗を流し、新しい世界へ進出しましょう♪

<UBOUND>
心肺機能向上、高血圧改善、脂肪燃焼効果が期待できるプログラムです。
アップテンポな音楽に合わせて踏み続ける事で800kcal近くのエネルギーを消費することも…???
自分だけのトランポリン、自分だけの世界、自分だけのペースでUBOUNDを始めてみませんか?

HANAKO(MEGADANZ、ダンスストレッチ)

プロフィール
幼少期にクラシックバレエを通して踊る楽しさを知り、その後ヒップホップやジャズをはじめ様々なダンスジャンルを経験。ダンスインストラクターと並行して、アーティストのバックダンサーや振付等も行う。
ダンスって、なかなかハードルが高く感じる方も多いと思いますが、難しく考えないでOKです。音楽を聞いて、楽しんで踊っているうちに、良い汗をかいてダンスも上達できる!そんな楽しいクラスになればと思っています^^
最初はドキドキすると思いますが、気軽な気持ちで遊びに来てください。ぜひ一緒に踊りましょう♪

<MEGADANZ>
MEGADANZ®(メガダンス)は、世界の様々なダンスジャンルを集結したフィットネスプログラムです。シェイプアップ、柔軟性向上、リフレッシュなどのフィットネスにおける運動効果はもちろん、あらゆるダンスの振付を習得する喜び、そして何よりも最高のミュージックと相まって、時間を忘れ非日常の空間の中で、まさにメガ(大きな)級な楽しさを提供できるプログラムです。

<ダンスストレッチ>
ダンサーが行うストレッチベースにしたクラス。通常のストレッチに加え、より柔軟性を上げたい方や身体をしっかり使いたい方におすすめ!(ダンスは踊らないので、ダンスが苦手な方でもぜひ)

福田凌(FIGHT DO)

プロフィール
運動に自信がない方も慣れている方も大歓迎です!最初は動きなど分からないことが沢山あるとは思いますが、わかりやすく伝えられるようにしていきます。まずはレッスンを楽しみましょう!

<FIGHTDO>
音楽に合わせて、パンチやキックなど格闘技系の動きを行っていきます。動き合わせて効果音がなるなど爽快感があり、ダイナミックに動くことができます!シンプルな動きなので初めての方でも楽しむことができます。

山川悟史(FIGHT DO、FIGHT DO FREE、UBOUND)

プロフィール
身体の使い方を基本的なところから分かりやすくレクチャーしてまいります!積み重ねていけば自身への理解が深まりますし、もっとレッスンが楽しくなります。

<FIGHTDO>
パンチやキック等の格闘技の動きを効果音の入った楽曲に合わせていきます。身体の引き締め、バランス感覚の向上などの効果があります。

<FIGHT DO FREE>
ボクシングやキックボクシングの動きを組み合わせた有酸素エクササイズプログラムで、脂肪を燃焼させ、余分な体重を減らし、全⾝を引き締めるのに役⽴ちます。⾳楽に合わせて動く必要はありません。 好きなように休憩し、⾃分のペースで運動することにより、トレーニングをあなたのフィットネスレベルに適合させます。

<UBOUND>
一人用トランポリンを曲のリズムに合わせて踏むことで有酸素運動と下半身の強化をしていくプログラムです。日常生活では得られない効果を体感できます。

渡部真央(かんたんフィットダンス、ピラティス、幼児体操:4~6歳、小学生体操:小学校1~3年)

プロフィール
明るく親しみやすいをモットーにたくさんの方が笑顔になるようなレッスンをしていきます!

<かんたんフィットダンス>
体の動かし方、使い方の基礎から行います。シンプルな動きでも楽しく汗のかけるプログラムです。体を動かしてすっきりしましょう!

<ピラティス>
綺麗な姿勢を保つための体づくりを行います。呼吸から意識をし、内側の筋肉を鍛えます。強度を変更できるので筋トレが苦手な方もぜひ参加してみてください!